卒業生の皆様へ

卒業生 各種証明書発行について

 本校卒業生の方には、各種証明書を発行いたします。
以下の手続きに従い、お申し込みください。

1.証明書の種類・発行期限および発行手数料

    種類 卒業後の発行期限 発行手数料
(1)卒業証明書 永年 1通当たり500円
(2)学業成績証明書 5年 1通当たり500円
(3)調査書 5年 1通当たり500円
(4)単位修得証明書 20年 1通当たり500円

2.申し込み方法

(1)の証明書については、本校事務室へ申請してください。
(2)~(4)の証明書については、卒業時担任(もしくは副担任)へご連絡ください。
受け取りについては、ご来校いただき、窓口にて証明書発行願の記入と発行手数料のお支払いをお願いします。
※必要な時期などを考慮し、できるだけ早めにお申し込みください。
※遠方などでご来校いただけない場合はご相談ください。

3.お問い合わせ窓口

044-987-0519(代表)
中学校高等学校事務室

卒業生 教育実習について

1.受け入れについて

 本校では原則として、卒業生のみ教育実習を受け入れています。
実習を希望する方は、以下の申し込み方法にしたがってご連絡ください。

2.申し込み方法

 申込期間は実習期間の前年度の4月~6月です。
本校の教務部 各教科の教育実習係までお電話でお申し込みください。
お申し込みの際には、氏名、大学・学部名、実習希望教科・科目、
取得希望免許( 中学・高校 )、実習期間 ( 2週間・3週間 )、
連絡先電話番号 ( 自宅・携帯 )などをお伝えください。
その後、教科長面接、教育実習オリエンテーションなどがあります。

3.お問い合わせ窓口

044-987-0519(代表)
中学校高等学校 教務部 教育実習係