バドミントン部

男子バドミントン部

 高校男子バドミントン部は「県大会で1つでも多く勝つこと」を目標に、週5回練習しています。高校生として、練習の目的、効果などを自分で考えて取り組む姿勢を大切にしています。

●部員数
(高校)19名  (中学)41名
●活動日
月・水・木・金・土
●活動場所
体育館

【近年の成績】

H26年度 新人戦 団体 県大会出場
シングルス県ベスト16 ダブルス県ベスト8

平成24年度 神奈川県中学校総合体育大会川崎ブロック大会 (7月22日・24日)

優勝  津村 翔 (中3)

 

女子バドミントン部

 木曜日を除くほぼ毎日体育館の内外で練習をしています。平成25年度は関東大会地区予選を勝ち抜き、県でベスト32に入りました。
高校卒業後もOG・OBの先輩が練習に来て下さるなど、横だけでなく縦にも強い絆がある部です。
夏の合宿は厳しいながらも達成感と充実感いっぱいの楽しいイベントになっています。

●部員数
(高校)41名  (中学)31名
●活動日
(日)・月・火・水・金・土
●活動場所
体育館

 

 

中学男子バドミントン部

 バドミントンで体力をつけたり、体を鍛えたりしようと考えて活動をしている生徒や、技術をあげ公式戦で1つでも多く勝利しようと考えて活動している生徒が混在しています。その両方の生徒たちが一つ一つ考えて仲良く練習しています。活動日の括弧がある曜日は隔週で練習しています。また、試合は土曜日や日曜日、祝日などに行われます。

●部員数
(高校)41名  (中学)31名
●活動日
(月)・火・(水)・木・金・(土)
●活動場所
体育館

 

 

中学女子バドミントン部

 女子棟体育館,第一体育館を中心に,週4,5日活動をしています。
部員のほとんどは中学から始めた初心者で構成されています。
春,夏,秋,冬それぞれの季節に大会があり,市の中央大会,県大会への進出を目標に,基礎打ちやノックを中心に練習をしています。

●部員数
(高校)41名  (中学)31名
●活動日
月・火・水・金・土
●活動場所
体育館